行政書士はこんな場面でご利用ください

英文証明書等

「戸籍謄 抄本・ 住民票の翻訳についての御案内」

当事務所では、戸籍謄 抄本及び各自治体が発行する住民票の 英訳ならびに証明書の発行を行っています。

各種証明書の翻訳概要

横浜市国際交流協会(YOKE)リンク
YOKEへ

 

次の文書について、翻訳を行っています。有料(納期2〜3週間)です。

 

翻訳する文書 
戸籍謄本(戸籍全部事項証明書) 戸籍抄本(戸籍個人事項証明書) 住民票

 

翻訳する言語
英語

 

申込み
まず電話でお問合せください。
電話090-4604-0700

 

【ご留意ください】
翻訳証明や公証の要否などについては、ご自身で書類の提出先にご確認ください。

当事務所でのサービス事項概要

翻訳 する 文書:
(1)戸 籍謄本 戸籍全部事項 ・ 戸籍抄本 戸籍個人事項
(2)住民票

 

翻訳 する 言語:英語

 

標準料 金 (消費税込)
□戸籍謄 抄本 ・1名記載の 戸籍 謄 抄本の翻訳のみ 1通 あたり:2,000円
・複数名記載の戸籍 謄 抄本(除籍者含む)の翻訳のみ:1名プラスごとに1,500円

 

□住民票 ・ 1名記載の 住民票の翻訳のみ :1通 あたり:1,000円
75歳以上独居の方につきまして支援サービスとして無料とさせていただきます。
・複数名記載の住民票の翻訳のみ :1名プラスごとに1,500円

 

□複数部の翻訳のみの追加発行:戸籍 住民票どちらも1通あたり:無料

 

☆翻訳証明 各1通ごと プラス 3,000 円

 

□特急料金は別途申し受けさせていただきます。
1週間内の納期指定1通ごと プラス 3,000 円〜

 

□また郵送費用や通信費用等の必要不可避な実費がかかる場合には立替払いの後に請求を差し上げます。

 

申込み 方法:
原則として 事前に電話で お問い合わせのうえ、メールを送付 ください。
電話:090-4604-0700
メール:
renge-gyousei@r5.ucom.ne.jp ,
renge-office@r7.ucom.ne.jp

 

料金お支払い方法:
別途メールにてお伝えする口座に入金(振込費用申込者ご負担)にてお願いいたします。

 

その他:
・詳細な手続はメールにて行わせていただきます。
・通常納期には完全な情報をいただいたのち2週間ほどいただいております。
・自治体による公印はございません。
・翻訳証明 や 公証 の 要 否 など については、御 自身で書類の 提出先に ご確認 ください。
書類の不足・相違によって支障が生じても、当事務所では一切の責任を負いかねます。
・作業には万全を期しておりますが、修正が生じた場合に即訂正ができない場合があります。
提出先への期限 の日にちに 余裕を持って お申し込みください。
・明らかな 翻訳 ミスを除く訳語の修正については、有料でお受けします。
・翻 訳した戸籍等の保管は お渡し 日より半年とします。
保管 期間 を過ぎた場合はお預かり原稿と合わせて処分しますのでご了承ください。
・翻訳済み データの保管は納品日より1年とします。
日付も含め全て同じ場合に限り、 期間内であれば追加で再発行が可能です。( 一回:1,500円)

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
Home English 行政書士ご利用例 地域福祉の実践